お伊勢まいり

2009/08/24 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。

先週、鳥羽国崎に行った帰り、

『神宮(伊勢神宮)』に参拝に行ってきました。


伊勢神宮 ⇒ http://www.isejingu.or.jp/

 

というのも、古くからお付き合いのある方が、

「定期的に行って“気”をもらってくるんですよ」

と、おっしゃっていたのと、

ここが有名なパワースポットだということ、

そして少しの願い事があって、

本当に久しぶりに『内宮』を訪れました。

 

 

伊勢 | 内宮 |パワースポット

 

 

 

現在、平成25年にむけて、20年に一度の建物新造、
“式年遷宮”行事が行われており、宇治橋も工事中でしたが、

 

e5ae87e6b2bbe6a98b

 

 

江戸時代から、
「一生に一度は行ってみたい、お伊勢さん」といわれた

五十鈴川の清流から古木の並ぶその参道を歩くと、
言われていた、“気”を感じるまではいきませんでしたが、
清流と森の静清とした空気を感じることができました。

 

五十鈴川 | 手洗い水 | 伊勢

 


正宮内はラフなスタイルで入れないようなので、

次回はジャケット・ネクタイ着用で行こうと思います。

 

 

、、、で、帰りはお決まりの、“おかげ横丁”、『赤福』の
ここでしか食べられない「赤福氷」を食べて帰路についた、
一泊二日、伊勢路の旅でした。

 

 

赤福 | 赤福氷 | 本店

 

 

 

おかげ横丁 | 五十鈴川カフェ

          ここ、五十鈴川カフェのコーヒーは美味しいですよ!

 

    早くも9月のシルバーウィークを計画しだした、植田茂夫でした。

    それではまた来週。。。

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top