喫煙率24・9%、大人四人に一人! 14年連続で過去最低

2009/08/18 ちょっとしたお話


ニュースによると、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本たばこ産業(JT)が発表したたばこを吸う成人の割合は、

前年に比べて0・8ポイント減の24・9%、大人四人に一人、 と14年連続で過去最低となった。

JTは

「喫煙と健康に関する意識の高まり、喫煙をめぐる規制強化など複合的な要因が考えられる」と分析。

 

男性の喫煙率は0・6ポイント減の38・9%と18年連続で減少した。

女性は1・0ポイント減の11・9%。

喫煙人口は79万人減の2601万人と推計。

[ 2009年8月15日8時0分 紙面から ]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうりで、表の道にも吸殻が減ってきたんですね?

愛煙家皆さんのマナーが良くなってきたのかって思ってましたが、、、

あれだけ 『 体に悪いって、、、書かれ、言われ 』 、それでも喫えるって?

それも、日本たばこ産業からの国への税金の多さなんでしょうか?

しかし、国民の健康を犠牲にさせて、そこから上納金(?)を取るなんて!やっぱりおかしい!!

今騒がれてる、覚せい剤、大麻、MDMA、コカイン、LSDの類では無いとか、言ってはみても、

『体に悪いんでしょ  ?  !』  どうも国のやる事がよく理解できませんね、

なら、いっそ、今回の衆院選『マニフェスト』 に取り上げてみるのも良いんでは、と

自分が吸わないだけに、勝手な事を書いてます。

ちなみの、更に勝手な事だけを言うと、弊社では

1、早い時代に、「会議時禁煙」を始めました。 今は世の中も変わって、また、社内もじょじょに喫煙家も減って、、

2、豊中店は改装を期に 「喫煙室」 を創って、ショールーム全面禁煙にしています。

さて、こんな事を書いてると、

好まれる?嫌われる?、、、この率も、、、、、、、でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

「9秒58!!」

2009/08/18 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。
 
最近はもうTV、世界陸上です。
ついつい夜更かしをしてTVを見てしまいます。
 
もちろん!日本選手の活躍に期待しつつTV観戦しています!
 
が・・・
注目はやはりボルト!
 
ウサイン・ボルト!
 
前回オリンピックで、最後に手を抜いたと、叩かれていました。
 
交通事故もありました。
(好きなクルマはBMW・M3で、北京オリンピック後に、スポンサーから
ボルトの身長に合わせて改造された特別仕様車をプレゼントされました)
・・・廃車・・・
しかし!
 
本気をだしたら、 9秒58!!
 
どこぞの偉い人が、人間では9秒6の壁を超えれないと、
 言っていましたが、なんのなんの!!
いままで、多くスプリンター達がいて
この100走の歴史を塗り替えてきたわけですが・・・
私の勝手な思い込みですが、カール・ルイス選手のインパクトが強すぎて
それ以降があまり・・誰がどうしたのか?記憶に残ってませんでした。
(ベン・ジョンソンさんは、いろんな意味で記憶に残ってますが・・)
しかしボルト選手はインパクト大!!
この圧倒的な速さは脳裏に刻まれます!
ウサイン ボルト 金メダル 100m 
200mも金!
超人の名前は忘れません!
当分彼の時代が続きそうです。
これから、さらにどれだけタイムを縮めるのか!!
楽しみです!
それでは今日はこの辺で、ありがとうございました。

Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top