親子で、、、。

2009/09/19 安田 和弘


 

以前、右の肘にピンポン玉大の水が溜まった話をここに書きました。
その後、GW直前になぜか左肘も腫れて激痛が続いた話も書きました。
そして今度はなんと一月ほど前から右耳の後ろが腫れだしました。
痛みもひどく、夜も眠れずで大変でしたが、病院へ行き、薬ももらって
なんとか良くなってきました。
結局何故だったのかわからず、11月に健康診断を申し込みました。
”運動不足””食生活””煙草”、、、この辺を指摘されそうです。
先日自宅に帰ると小6の娘が
「お父さん、春香左の耳がなんか痛いねん(悲)」。。。。
親子でなんでやねん。と思いつつ、掛かりつけの耳鼻科で
見てもらうと”外耳炎”とのコト。
原因はなんと先日小学校で企画された肝試し大会で
先生方がなんとか怖がらそうと”本当にあった怖い話”のビデオを
集めた子供たちに見せたとき、娘は怖すぎて音が聞こえないように
耳をずっと擦っていたからだそうです。
毎日食後の薬と、朝晩に耳に垂らして10分間放置する液体の薬で治療。
耳に水が入ったらまた悪化するので、毎日の洗髪は私の仕事。。。
これ以上仕事を増やすなよぉ。
話は大きく変って。。。
今月26、27日の土日は豊中店での展示試乗会が開催されます。
当社HPでも告知されておりますが、住吉店に続いて
2回目の開催となります。
わざわざディーラーを廻らないと乗り比べ出来ない車を
一気に試乗出来るチャンス!
ひやかし、乗るだけ、大歓迎です。
ご来店、お待ちしております。
豊中店の安田でした。

 


Comments: 0件 Tags: 

『チームマイナス6%』改めマイナス『25%』?

2009/09/19 ちょっとしたお話


民主党政権に代わると?

の続きです、、、、、

 

 

(Q)   民主党は自民党より厳しい二酸化炭素(CO2)排出削減目標を掲げているみたいだけど?

 

(A) その通りです。

 

今年610日に麻生太郎前首相は「20年までに05年比で15%のCO2削減」を政府目標としましたが、

民主党はこれを上回る「1990年比で25%削減(05年比では30%削減)」を掲げています。

地球環境保護に熱心なのは良いことですが、産業界からの反応は芳しくありません。

なぜなら、野心的すぎる削減目標は膨大な対策費負担の一部を企業や家計に迫るからで、

民主党の言う目標を達成するには「次世代自動車以外の購入を禁止したり、

太陽光パネルの取り付けを義務化する必要がある」という人もいます。

 

日本自動車工業会も、衆院選で民主党が圧勝した当日に青木哲会長名で

「経済活動や雇用に与える影響、国民負担の大きさから実現の可能性について懸念がある(中略)。

国民各層、産業界などの意見を十分に踏まえ、政策決定されるようお願いしたい」と

民主の削減目標にくぎを刺しています。

 

(日刊自動車新聞から)


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top