朝青龍、年貢の納めどき

2010/02/05 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

朝青龍がとうとう引退してしまいました。 というよりは、引退させられたというのが正しい
表現だと思います。

憎らしいほど強く、愛嬌がある性格、各方面で言われているように、アスリートとしては、
一流だと私も思います。

しかし、相撲の世界では、貴乃花親方が言うように、 強いだけではだめ。 強いうえに
品格が必要なのだと思います。 なんといっても相撲は江戸時代から続く日本の伝統
あるものだからです。

このことは、仕事でも同じことが言えると思います。 営業で言えば、数字さえ上げれば
いいのか? 何をしても数字だけ上げればいい組織ではいけない。

しかし、利益がないと会社はやっていけません。 人間でいう「血液」と同じだと思います。

「覚悟」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

朝青龍|引退|ガッツポーズ|相撲|品格

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2010年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top