もうすぐ春です。

2010/02/20 安田 和弘


 

久しぶりの子供ネタ。お許しを。

 

早いもので長女春香は今年中学入学となります。

長いようであっという間の小学校6年ももうすぐ終わり。

 

毎日ウキウキと中学入学の準備中です。

先夜、学校の前を通りがかると、、

「お父さん。歩道橋にハルカの書いた絵があるねん。」との事。

e6ada9e98193e6a98b

 

 

 

 

 

歩道橋を上がるとプラスチックプレートにコーティング

された”向日葵(?)”の絵がいっぱい。

「こんなこともあろうかと花びらに小さく名前書いといてん。」

と流石のシッカリ者(親ばかです)

 

探すと確かにゴミにも見える小さな名前が、、。

 

いつまであるのか分りませんが、彼女の卒業後も

通学する小学生達を彼女の代わりに見守るのでしょう。

 

e59091e697a5e891b5e5a4a7

 

 

 

 

 

長男、悠祐は今春で5年生になります。

我が家では私がお年玉を預かり、必要に応じて

渡すようにしているのですが、先日少額が

必要との事。

 

おもちゃでも欲しいのかと、何に使うか聞くと

 

通信簿につねに”忘れ物多し”と書かれる

根っからの忘れん坊。

これではイカン!と自分で感じたのでしょう。

手帳が欲しいとの事。

 

数日後、寝付いたあとでこっそりと手帳を

覗くと、父親譲りの自分にしか分らない

走り書きで色々と書き込まれておりました。

 

あるページには友達や必要な先の電話番号が、、。

一行だけ違う筆跡でお姉ちゃんの携帯番号。

名前のところには彼女の字で”きれいなおねえちゃん”(笑)

小言ばかりの私の携帯番号は書かれておりませんでした。

e6898be5b8b3

 

 

 

 

 

時代はまだまだ厳しそうですが、このままずっと

明るく楽しく過ごして欲しいものです。

 

豊中店の安田でした。

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top