ピンポンパール。

2010/03/27 安田 和弘


みなさんこんにちは。豊中店の安田です。

 

週末から“なんでやねん”という感じの寒い日々が

続きましたが、皆さん体調など崩されていませんでしょうか?

私は数年前から出ている肋間神経痛が“ちくちく”と

痛み出しております。しかしこれは我慢しか方法がありません。

困ったものです。

 

さて、1年数か月前にこのブログにも書き込んだコトがある

我が家の家族、金魚の“ピンポンパール”。

→ http://ujita.co.jp/blog-yasuda/2009/02/

 

二匹だけがズボラなお世話の中、頑張って生き残って

くれておりましたが、先日ふと水槽を見ると

一匹が背泳ぎ状態!

水槽をチェックするとエアーポンプから泡が全く

出ていません。気づいたのが夜10時過ぎ。

ポンプ自体は煩い音を発しており、泡が出ていないコト

には全く気付いておりませんでした。

 

えらいこっちゃ!と加藤工場長ばりにポンプを分解すると

小さいゴム製の“ふいご”の一部が裂けており空気が漏れて

圧が掛かっていないのが解り、接着剤でひっつけて修理を

しましたが、完全に乾くまでONにすることも出来ず、

夜中にポンプを売っているお店があるはずも無く、、、。

 

早朝早くにポンプを組み付けてなんとか泡が出るようには

なりましたが、時すでに遅く。。。可哀そうにご臨終となって

しまいました。(ごめんな。ぱーる(悲))

 

生き残り一匹だけでは寂しいかと懲りずに赤ちゃんパール

と循環タイプの洗浄ポンプを追加することになりました。

 

赤ちゃんパールを水槽に入れる前に、赤ちゃんが元々泳いでいた

水と、我が家の水槽の水の“水合わせ”を慎重に行い

赤ちゃんを水槽へ移動。小さくてカワユイ。

そしてずっと飼っている方のパールの予想以上の大きさに

びっくり。

あんなに可愛く思っていたのにチビパールをツンツン追い回す

デカパールが急に憎たらしくなったりして。

(そういえば今年中学入学の娘も最近憎たらしい時が、、、。)

 

どうでもよい話。またまた失礼しました。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top