ポルシェ911 最終章 全塗装!

2010/06/27 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。

工場のかとうです。

 

僕の家の周りには、池が多数有ります。

車で魚釣りに来る方も居れば、花火大会の夜なんかにはすごい人です。

先日、夕暮れ時に自転車で家路に向かう途中、池の横を通ると…

なんか、この風景に自転車を止め、時間を忘れてしばらく眺めていました。

夕日が池に反射しているだけなんですが、妙に心の落ち着く画でした。

 

今回は、ついに!例のポルシェ911が最終章!?

全塗装でのお預かりとなりました。

これまでに予想以上に費用が掛かってしまったので、

今回は費用を出来るだけ抑えつつ、塗装は一級品にを目標で。

塗装の質は高いまま、費用を抑えるには、交換部品と工賃を減らす。

そのためには、「部品の脱着(取外し&取付け)作業を、出来るだけ省く」

コレで、国産小型車価格でポルシェを塗る計画開始~♪

当初の予定では、「マスキングを使用し、脱着作業は殆どしない!」を

前提で、脱着時の部品破損も減らそうと思っていましたが、やりだすと

やはり、外して綺麗に仕上げたい!

と、とりあえず前後バンパー脱着~♪

ついでにボンネットも~♪

この辺は、予定どおりな進み方でしたが、

ボディー側面、ドアには思いのほか、エクボ凹みが多い!!!

(白いパテの入っている所が、凹み修理部分です)

これらは、見積時に気が付いていなかったので、サービス作業となります(T_T)

が、これだけ細かい凹みも治せば、仕上がり具合も楽しみです。

 一通り鈑金作業が終われば、サフェーサーで下地を作ります。

ここで一旦別色の車に完成~♪

 

あとは色を入れて組み付けですが、

続きは来週に。

来週仕上がるかな~? 楽しみです♪

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top