『私が一番受けたいココロの授業』

2010/08/30 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


あまりの暑さに外に出るのが億劫だった今年のお盆休み、

なかなか良い本ですから、、、と社内でまわっていた

『私が一番受けたいココロの授業』 比田井 和孝著

を読みました。

 

 

 

 

専門学校の先生をしている著者が、
これから就職をする学生に対し、
仕事や挨拶、掃除や感謝、という
大人の心得をまとめた本なのですが、


そこは評判になるだけのことはあり
よくある社会人の入門書とは違い、


もっと人間の根っこの部分を鍛える
ことを基本に書かれているので、

老若男女を問わず、また会社や家族の間であっても
読む者の立場なりにココロに残る本だと思います。


新入社員の入社式に配られると聞きましたが、
仕事がわかりだした頃に読む方が理解しやすいように感じました。

お勧めの一冊です。


それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 


     東山魁夷せとうち美術館「千住博」展

     千住博 http://www.hiroshisenju.com/

 

 

 

 


     東山魁夷せとうち美術館から見る瀬戸大橋

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top