人生は3万日

2010/12/24 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、青年会議所の事業で障害者の学校へクリスマス会をプレゼントに行ってきました。

学生時代はYMCAの活動でこのような機会がおおくありましたが、社会人になってからは
ほとんどなく、今年は2回もこのような機会に恵まれました。

仕事とは違う、「気づき」や「学び」があって、やっぱりいいものです。

来年はこういったものとは少し変わりますが、『わんぱく相撲』のお手伝いに行くことになりました。
これまた楽しみです。 

 

さて、ブログで最近発見した言葉が『人生は3万日』。 しょこたんがブログで書いたことによって、
広まった言葉のようです。(私はしょこたんのファンではありません、、、、)

82年生きたとして、日数に計算すると、約3万日。

1日1日生活をしていると長く考えてしまうのですが、3万日と聞くとみなさん、どう感じますか。

私は『短く』感じます。 時間はみんな平等、どう使うかは自分次第です。 有意義に使っていきたい
ものです。

『覚悟』があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


<最近、ご納車した『ちょっとヤンチャなポルシェ』の写真です>




Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top