シンプルにいきたい。

2010/12/25 安田 和弘


 

こんにちわ。
早いもので今年最後の書き込みとなりました。
このブログも週一回の書き込みを初めて何年になるのでしょうか?
毎週のネタ探しに苦労することもありますが
継続は力なり。過去の自分が書いた文章を読み返すとその時々の
考えや気持ち、精神状態など振り返って恥ずかしくなったり
元気が出たり、気づくコトがあったり。。。。
日記は何回トライしても三日坊主の私でしたが、日記を付ける効果
は計り知れないものがあるであろうことに今頃気づかされます。
(イマトナッテハ、アトノマツリ(笑))
今年も一年駄文をご覧頂き、有難う御座いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の終盤は電子関係の修理に少々悩まされる
事例が重なりました。
国産車には満載の電子装備や部品が昨今の輸入車にも
沢山使われだしており、不具合が出るとやれ”コントロール
ユニットがダメで交換、やれ”コンピューターが誤作動を起こすので交換”
とその手の故障が目につきます。
電気に強い国産とはいえ、機械と違い得体のしれない電子部品の
故障はホントに厄介なものです。
ますます電気化されてきている国産も今後年数が経ってくると
その手の故障が増えるのでは?と思ったりします。
電化製品も同じで数年前に購入したHDDレコーダーのDVD
ドライブ部分が大分前に故障し、問い合わせると「修理より
新品買った方が。。。」などという良く聞く答えが返ってきます。
以前、壊れた電子レンジを買い換える時、どれにしようかと
良く出来る(?)主婦数人に相談すると「何にも機能がついていない
出来るだけシンプルな安いやつにするように。暖めと解凍が
出来ればそれでいい。壊れるのはいつも複雑な電子部分だから。。」
と口を揃えて同じ答えが返りました。
で購入したのは↓(なんにもついていません(笑))
使っているとこれで充分。しかも確かに壊れる気がしません。
来年は色々なことを出来るだけシンプルに考えて過ごしたい
と思う豊中店の安田でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top