二人の侍

2012/03/12 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。

ここ数日また寒い日が続きます。

「三寒四温」ですね。

春が近づいているのでしょう。


さてさて今春の楽しみは、、、

やはりダルビッシュ投手でしょう。


そして彼のメジャーに挑戦する姿を見ていると

近鉄と揉めていきなりメジャー挑戦をぶちあげた

野茂投手を思い出します。

 

 

 

 

 

当時、

「通用するはずがない」と言われながら

開幕するやメジャーの強打者に「消える」

と言わしめたフォークを武器にバタバタと三振を取り

急遽日本のTVが放送をするようになりました。


あの頃のワクワク感がダルビッシュ選手にはあります。


野茂投手が渡米したのが1995年、阪神大震災の年でした。

ダルビッシュ投手が今年日本を元気にするような活躍をしますように。

 

     それではまた来週、植田茂夫でした。

 

 


 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top