卒業式。

2012/03/21 安田 和弘


皆さんこんにちは。

豊中店の安田です。

今週月曜は勝手ながらお休みを頂きました。

今年から中学に通う息子の小学校の卒業式でした。

地区的なこともあるのですが、少子化を絵に描いた
ような2クラス約50人の卒業生。

気温は低いものの天気にも恵まれ、受付に行くと
いきなり親父譲りの息子の汚い字で「お父さん、お姉ちゃんへ」と
書いた封筒を手渡されました。

(こりゃ、今読んだら泣いちまってマズイ!)と思った私は
後ろに座った私の母親に預かってもらおうと手渡しました。

そろそろ卒業生入場という時間になり、ふと気が付くと
後ろからすでに泣き声が。。。
見ると母親が。。(ヨンジャッタノネ。)


少し気になっていた話題の”君が代”斉唱で式が
始まりました。

人数が少ないせいか全員が仲も良く、学校行事でも
無い誰かが言い出したイベントに共鳴して女子も男子も
ホボ全員が公園に集まって遊ぶという先生方も驚きの
クラス。

 

 

 

 

 

リハーサルでは毎回先生も含め泣いてしまうと
息子に聞いていたので、本番はどうなるかと
思っていましたが、なぜか泣く子もおらず
全員が緊張しつつもニコニコ顔。


色々な事があった早いような長いような
6年間でしたが、なんとか無事に過ごしてくれました。

ユウスケ。卒業おめでとう!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top