運転注意!

2012/05/16 安田 和弘 (毎週水曜日)


この月曜日、店周りの掃き掃除担当の私は
歩道の落ち葉を朝から掃いておりました。

ところ「どーーんっ!!」という爆音と共に
地響きが起こりました。

最初何が起こったかわからず某国からの
ミサイルか!!と思ったものの遠い市内を
見渡してもそのような気配は無く、中国道
吹田インター方面からうっすらと煙が、、、。

ネットニュースによると高速道路上の
事故でトラックの積荷が爆発したとのことでした。

運転手のちょっとした居眠り運転が原因らしく、
ちょっとした、、、では済まない大事故に。

近頃ニュースでも交通事故の報道が
沢山されております。

実際に件数が多いのか、他の大事が少なく
マスコミが集中して取り上げているのかは
解りませんが、原因は概ね”運転者のちょっとした、、”
が多いようです。

季節の変わり目。毎日めまぐるしく気温天気が
変るこの時期、身体が慣れるまで疲れも残りがち
です。

気をつけたいと思います。

持病の首痛に合わせて昨日から寝違えで
更に首が廻りにくく更に運転注意の
豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top