「ちゃんぽん」をさがす

2012/11/10 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

先日、『江山楼』という中華料理店で

これが本当の「ちゃんぽん」というものを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶品「ちゃんぽん」

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしょに食べた「角煮饅頭」も、GOOD!

 

 

さすがに本場、実に美味しく、味も量も満足度100%!


早速大阪で“美味しいちゃんぽんの店”を検索したのですが、

ありそうでなかなかない。。。

どこも野菜をのせたパイタンスープで、麺はラーメン用。

あのクリーミーなスープと麺の店は見つからず、、、

当分はちゃんぽん探しです。

 

ちなみに「ちゃんぽん」は、

その昔料理人が余った食材でつくった

「まかない料理」が始まりだそうですが、

現在では色々な基準を満たさないと

“本物”と表示できないそうです。


美味しい店をご存知の方、教えてください。

 

     それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top