メルセデスベンツのアナログ修理~♪

2013/09/01 加藤 宣晶


こんにちは、工場のかとうです。

今回はメルセデスベンツ!W221〓Sクラスのアナログ修理です。

2週続いてテスター診断でしたので、ここらで僕らの得意?な目で見て分かるコーナー♪

まず一台目は、トランクを閉めても吸引してくれないW221!

DASやその他のテスターが得意な方は、なんでもテスターを使いこなしますが、

アナログに目で見て、手で分解して、耳で音を聞いて診断~♪

と、電圧が掛かってこないので、

(電圧点検には、簡易なテスターが・・・)

配線をたどっていくと!

ブッちぎれています♪

開閉を繰り返すヒンジ部分で折れ曲がり断線~♪

基本的な事ですが、見つけた瞬間「ココか!?」て、かなり嬉しいです♪

お次は冷却水を補充してもすぐにランプが点灯するエス550君

「減る」 という事は、「漏れ」ているはず、、なのに下にポタポタ落ちてこない~(ー_ー)

と、エンジンルームから漂う冷却水を匂いながらあちこちを見回すと、

ワイパーカウルのウォータートレイに冷却水が溜まっています!!!

犯人はこちら、

ヒーターのバルブがポロポロ砕けて水漏れが発生していましたので、新品に取り替えて完成(^_^)v

と、テスターなるものを使わず、目で見て直す、アナログ修理でした~♪

 

この辺の修理は日曜大工の工具が有って、手先が器用ならどなたにでも出来そうです☆

 

でも邪魔くさかったり、よけいにつぶしそうだったり、故障の原因が、訳判らんときは、


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