同窓会。

2013/09/04 安田 和弘


みなさんこんにちは。雨のせいか急に涼しくなりました。

過ごしやすいのですが、まだお店に入るとクーラーが効いていたりして

体調不良に注意が必要です。

 

さて、先日中学校の友人から久しぶりに電話を貰いました。

聞くと今年の11月ごろに同窓会をするとのこと。

昨年から私の実家に電話をしていたそうですが、必要以上に

オレオレ詐欺に注意して知らない番号の電話に出なくなっている(笑)

現在一人暮らしの母親のお陰で何回掛けても誰も出なくて私に連絡が

付かなかったそうです。

電話でしたが久しぶりの懐かしい話に花が咲きました。ほんと懐かしい。。。

どんなクラスだったかとか誰が居たかなどは全く忘れていたのですが、

話をしているうちに脳みそのどこかに残っている記憶が次々と思い出されました。

懐かしく思っていると同じ日にフェイスブックを通じて高校時代のクラブの友人(画家)から

共通の友人が私と連絡を取りたがっているとのコト。

早速電話をしてみると自分用と姉夫婦用と車が欲しいので力になって欲しいと。

聞くと数年前に大阪市内でパン屋さんを開業したらしく、睡眠時間数時間で

毎日朝2時頃に起きて一人でパンを焼いているそうです。

そこへ、こちらも久しぶりの高校時代の友人から元気な男の子が生まれたとの

連絡が。。。

1日に懐かしい友達からの連絡がこんなに重なるとは。。不思議な1日を過ごした豊中店の安田でした。

パン工房 まごころ →  http://www.magokoro-pan.com/aboutus.html  (美味しいそうですよ!是非行ってあげてください!)

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top