フォルクスワーゲンゴルフのパワーウィンドウモーター修理

2013/09/22 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回はゴルフⅡ!

P/Wモーターの修理と言っても、今回はブラシやベアリング交換では有りません。

運転席ドアの中で重たそうなものが暴れています。

ガラスを開けている時だとガラスが割れそうな(>_<)

ドアトリム(内張り)を取り外すと、中でワイヤーに釣られたモーターがブランブランです。

モーターをドアに固定するゴムのマウントが劣化してちぎれていました。

ゴムマウント君、20年以上もお疲れ様でした。

これならマウント注文~♪と部品屋さんへTEL♪♪♪ ♪♪♪

「モーターAss’yになります。」

そんな勿体ない・・・

では接着剤で張り付け~ 取り付け~ 作動確認~ 接着面からまたちぎれてる~(T_T)

頑丈なマウント・・・と宝箱を探すと、イイ感じのボルトが!

ねじ山も合うし。。。

ん~頑丈そう!(^_^)v

では取付~ 作動確認~ 「ガーーーーー!!!」「ゴーーーーー!!!」

エライ音が(@_@;)

内張りを付けて、ドアを閉め、作動さすと「ガーアーアーアー!!」

あまり変わらずかなりうるさい。

ちょっとしたあの数ミリのゴムが無いだけで、でここまで音が出るか!?

エンジンを掛けて、ラジオを付けて、再度スイッチオン!

「ガーアーアー!」とびっくりするような音が。。。

かなり大きい音ですが、エンジンを掛けるセルモーターから、エンジン音まで

かなりうるさいんでご辛抱をm(__)m

どうしても我慢できなければモーター毎取り替えますんで。

とは言ったものの、他の車両が入って来るたび、「このマウントで代用できんか?」と

他車種のエンジンルームの色んなマウントを物色中~

なかなかあんなに背が低いマウントに出逢えませんw

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top