NHKドラマ「ハゲタカ」最終回

2007/03/24 未分類

3月24日(土)の第6話をもって、NHKドラマ「ハゲタカ」が終わりました。
久しぶりに見入ってしまったドラマだっただけに、楽しみが減って残念です。

最終回は、想像をしていたよりもずっとアナログチックでしたが、
それもまた今の日本を映しているようで、妙にほっとしたような・・・

視聴率は一桁台だったそうで、40%に迫らんとする「華麗なる一族」とは
比較になりませんでしたが、原作がなかばドキュメンタリーに基づいて
書かれた作品だっただけに、その緊迫感と現在にマッチしたスピード感に
魅了されました。

視聴率以上にNHKへの投稿も多かったということですが、
そこには製作上の綿密な調査が現実味を与えたからだと思います。

「クライマーズ・ハイ」といい、今回の「ハゲタカ」といい、
真に迫るリアリティがあり、民放のドラマ作りとは一味ちがう
好感の持てるものでした。

次回作に期待したいと思います。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top