『狭山町立南中学校二期生同窓会』

2007/03/29 未分類

同窓会.jpg

 3月24日(土)、行ってきました。

 『狭山町立南中学校二期生同窓会』

中学3年時の学年同窓会だった今回、しかも卒業以来初めてということで、
34年ぶりに北は東北から西は四国までの60余名の幼なじみと、
80歳に手が届かんとする恩師9名が会した盛大な宴となりました。

それにしてもやっぱり変わるものです。だてに年はとってはいません(笑

会場に入ってしばらくは、

「あれ、だれやったっけ?」
「・・・なんとかいう人ちゃうか、名前が出てけえへん」とか、

「俺のことおぼえてる?」
「・・・ごめん、顔はおぼえてんねんけどなぁ〜、だれ?」などなど。

しかし時間が経つにつれ、解凍されるように思い出がよみがえり、
30分もすると予想通り先生を交えてあちらこちらで大騒ぎ。
30人用パーティールームに40人を押し込んだ2次会から
3次会へとなだれ込み夜は更けていきました。

面白いもので50歳も近い同窓会では家族の話は出ません。
子供の手も離れ、いまさら相方の話もないということでしょう。
その分みんな無責任な童心に戻って騒いでいたのが印象的でした。

実行委員会の皆さん、お疲れ様でした。
次回実行委員長の竹内君、よろしく!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top