えべっさん

2008/01/11 未分類

昨晩、「商売繁盛で笹、持てこい」で有名な
今宮戎神社の本えびすに行ってきました。

10日の本えびすで、
翌日が雨模様の予想、
例年にない暖かさ、
そしてなによりパッとしない大阪、
などなどが重なったためでしょうか
今年はすごい人出でした。

入場規制が引かれ、
本殿のまわりでは身動きもとれず、
かといって引き返すこともできず、
人ごみにもまれながらの参拝でしたが、
さすがに商売の神様、活気があふれており
元気をもらって帰ってきました。

多分、大多数の人が大阪の景気回復を
祈願したのではないかとおもいます。

        


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top