続・NHKドラマ「トップセールス」

2008/05/25 未分類

4月29日のブログ 
    ↓
http://www.ujita.co.jp/mt-backup/blog-ueda/2008/04/post_93.html

のTVドラマ、「トップセールス」 
    ↓
http://www.nhk.or.jp/dodra/topsales/

第1話から4話までを借りて以来、
毎週末楽しく観ています。

高度成長期の花形だった自動車産業を通し、
貿易摩擦から土地神話のバブル期、
そしてその崩壊を経て現在に至るこの物語、

偶然にも同じ時代、同じ業種に携わってきた
自分にとって、共に笑い、共に涙し、と

TVドラマを超えた現場の緊張感に、
毎回見終わるたびに自動車販売の楽しさを
思い出させてくれます。

(そうそう懐かしの名車も見逃せません!)

昨晩の第7話でも、国産車販売から転職した主人公が
高級車BMWを商談する一節の、「考えるな、感じろ」
という言葉に、思わず「そう、そう」と
うなずいてしまいました。

いよいよ来週は最終回。

きっと有終の美を飾るラストになることでしょう。

へたなセールスプログラムより
実体験を元に作られた今回のこのドラマ、
本当に見ごたえ充分で楽しめました。

営業を志している方、必見です。
見逃した方はNHKに再放送を要望してください。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top