かまやつひろし

2009/03/15 未分類


先日のメイキングTV、
浜辺のラストシーンでギターを放り投げた姿がカッコよく、

早速、某CDショップにいき、


「かまやつひろしの新譜って入ってる?」と聞くと、

二十歳前後の女性店員さんが、

「カマヤツ ・・・ ? ? ?」

(かわった名前やけどだれ・・・と言いたげ)


すかさず横にいた店長らしき店員さんが、

「少々お待ち下さい」と言い残し、

奥のほうに探しにいってくれました。


後で考えると、

CDショップの店員さんは新譜をすべて知っている

と思う方が間違っていました。


なんてったって、70歳を迎えた爺さんのCDなど

知らなくて当然でしょう。


そんな、“ムッシュかまやつ”の70歳を迎えた

アニバーサリー・アルバム、

 

「1939(サンキュー)~MONSIEUR(ムッシュ)/ムッシュかまやつ」

 

 iocd-20261-23


<収録曲>
01.ゴロワーズを吸ったことがあるかい  feat. Micro
02.ノー・ノー・ボーイ  feat.今井美樹
03.あの時君は若かった  feat.秦 基博
04.サマー・ガール  feat.THE ALFEE
05.どうにかなるさ  feat.トータス松本
06.バン バン バン feat.一青窈
07.やつらの足音のバラード feat.布袋寅泰
08.エレクトリックおばあちゃん feat.堺正章、井上順、甲斐名都
09.Be Be きみはMYSTERY (作詞:作曲・松任谷由実) 
10.懲りない二人 (作詞:作曲・森山直太朗、森山良子)  feat森山良子、森山直太朗
11.我が良き友よ 
12.ゆっくりとゆっくりと(作詞:作曲・TAROかまやつ)   feat.TAROかまやつ


総勢40名以上のミュージシャンがムッシュの懐かしい名曲をカバーをしつつ、

本人も参加している同窓会みたいなアルバムで、

親戚である森山良子・直太郎親子や、息子TAROと一緒に歌っているものなど

音楽ならではの、のんびりとした楽しいひと時です。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top