陽転思考

2010/03/25 未分類


「人は思った通りの人間になる」といわれます。


“な~んか、楽しくないな~”

なんて思っていると不思議と

いやなことに遭遇したりするもんです。

 

これは、人は感情の世界に引き込まれるからで

「喜・怒・哀・楽」の中で

常々「楽しい」「嬉しい」と思っていると、

そういう人や、そういう出来事に引きあわせられ

その相乗効果は「より楽しい」「より嬉しい」となるそうです。


まさに、和田裕美さんの言葉を借りると「陽転思考」です。


今日も楽しい一日の始まりです。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top