年金記録不備問題5000万件に更に!

2007/06/11 ニュース

デイリーメッセージやブログを最近書くようになって
よく新聞やニュースを見るようになりました。

元々は新聞読まない、テレビ見ない、ラジオ聞かない
そんな変な性格でした。それを自分ではよく、
「ニューマンコミニュケーション」とか言って、
情報を収集出来るとか言ってた時期もありました。

それはさておき、今の大関心は年齢(57)的にもやはり
年金記録不備問題でしょうかね。

しかし、社会保険庁もよくやりますよね。

つい最近までは、社会保険事務所のえらそうな事は
本当に、この上無かったですもんね。
まさにざまあ見ろですよ!
それこそ、色々な権限を振りあざしていた、
30年以上昔の警察みたいでしたからね。

何しろ末端の社会保険事務所は加入企業に対して
何かやったってル?入らしたってる?的な
官庁よりえらそうな場所でしたから
あんな事も起きたんでしょうかね。

自民党が悪いとばかりは言いませんが、
やっはり、本気の行政改革の出来る、する事が大事。

参院選でははっきりとした国民の声を突きつけたいですね。

今日から年金ダイアルが8時半から始まるそうです!
私も早速調べておかないと、、、


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top