万代池公園の桜見物に問い合わせが、、

2009/03/27 未分類

<帝塚山の地域情報満載! 帝塚山ポータル>

http://tezukayama.jp/

帝塚山|帝塚山音楽祭|万代池|桜|帝塚山まつり

梅助 より: 2009 年 3 月 25 日 6:26 AM 編集

初めまして、

万代池のお花見を検索していてたどり着きました(^.^)
よろしくお願い致します。

今年万代池でお花見バーベキューを20名ほどで行うのですが、大人数の場合どのあたりがお花見しやすいか、桜の宴が成功できるよう教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

  • ujita001 より: 2009 年 3 月 26 日 10:07 AM 編集お問い合わせ、ありがとうございました。
    とは言っても 地元とは言え、よくわかってはいないんですが、、、
  • まず、万代池公園は中央の池を遊歩道が一周してまして、真中に中之島が有ります。
    その島を北から南に横切るように橋が2本掛かっています。
  • 更には遊歩道一周の半分以上はその外を狭い道路も沿って有ります。さて、お花見の場所ですが、私は比較的人通りの少ない中之島が好きですが、20名では無理がありますね。となると、遊歩道沿いでしょうが、広い所は情緒がありませんね。

    そこでお勧めは、『北側の遊歩道と老人ホームの塀の間』か『南側の遊歩道と道路の間』と思われます。
    前者はしっぽり、後者は皆に見られての場所です。曜日と時間でご判断ください。

    但し、いずれも天気次第では場所取りが出るほどですから、満開時にはお早めにどうぞ!

    ちなみに来週末頃が満開でしょうが、
    今日も桜はすでにつぼみから咲き始めており、天気次第では週末から来週に掛けても良いのでは?です。

    桜大好きの
    氏田耕吉のレポートでした。
    (わが社の花見は3日夜桜です)

  • 追加でさくら、サクラ、桜!

    e6a19cefbc90efbc99efbc8eefbc94efbc8eefbc971

    efbc92efbc90efbc90efbc97e4b887e4bba3e6b1a0e6a19c


    Tags: 

    コメント

    1. 熊崎幸子 より: 2009 年 4 月 4 日 12:13 AM

      氏田さん、お久しぶりです。

      阿倍野区のミニコミ紙お母さんちょっとのスタッフをしていた者です。
      その節はお世話になりました。

      万代池の桜が気になり検索したら、一番にヒット。

      お名前がありビックリ。

      相変わらず当方は化粧品の販売をしながら、異業種の交流みたいなことをSNSでしております。

      桜、見に行きたいと思います。ハイ。

      というわけで、お便りしてしまいました。

      ———————————————————

      メールありがとうございました。

      検索の確認しましたら、確かに 『万代池 桜』 だと、
      トップに出てきますね?

      えらいもんですね??

      昨夜、会社メンバーと夜桜行ってきました。
      かなり咲き始めて綺麗になってきてますので、是非とも桜見物に行ってください。

      ひょっとすると、会えるかも知れませんね?

      ではまた、、、

      氏田耕吉 k-ujita@ujita.co.jp ( http://www.ujita.co.jp )

    紹介

    氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

    ★代表取締役社長
    ★好きな言葉:人生二度なし

    »詳しく見る

    投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

    バックナンバー

    スタッフブログの最新記事


    リンク集

    サイト内検索


    Go Top