念願叶って、噂のてんぷらを!

2009/12/04 グルメ、お酒

かなり以前から、グルメな友人、三浦君に 『てんぷら』 を誘われていました。

しかし、私には行けない訳が、、、、、、、

それは、

そこは夜中の1:00から営業が始まって、平均1時間待ち、明け方には終了!

そんな環境の、堺の魚市場に有る 『天ぷら 大吉』 だったからです、、、、、、、

ところが、

つい先日、

見つけました!

なんと私のような堅気の(?)生活者でも食せる

『天ぷら 大吉』、を、、、

それも、、、難波に!

てんぷら大吉|堺魚市場|こめじるし|あさり汁|なんば

美味そうでしょう、

大きくて、新鮮で、、、、

その上、一品が100円、150円ですぞー

山盛りのこれらを、私の大好きな 「天つゆ」 と 「大根おろし」 で食べる。

おかげで翌日も胸やけなし!

てんぷら大吉|堺魚市場|こめじるし|あさり汁|なんば

さらには、これが、名物 『あさり汁』

何が名物って、食べた後の貝殻を床に捨てる??

何か、汚い <失礼!> 、清潔でない?感じなんですが、

この習慣が四半世紀続いたものなんですって、、、、、

お腹一杯食べて、飲んでも、一人平均は 2000円台、3000円は無理でしょう。

まさに庶民派の美味い天ぷら屋さんを見つけました。

http://nam-come.com/life/daikichi.html (写真拝借しました)

うれしさ余っての報告中に、

おいしさを思い出して「つばき」が出る氏田耕吉です。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top