住中同級生の陶芸家と演奏家!
2009/12/10 未分類
団塊世代と呼ばれる我々ですから、中学時代は、16クラス、約750人の同級生が居ました。
それくらい居ると、本当に色々です!
今回のご紹介は、ここ1週間にイヴェントの有った二人の芸術家です。
一人は中学、高校まで同じの、陶芸家、廣川純くんです。
http://www.geocities.jp/reisai_koubou/
彼とは実は大学までも一緒だったんですが、二十歳くらいで体を悪くして、
療養も兼ね、滋賀県の信楽に移り、やがて陶芸家の道を歩み出しました。
この個展での写真は愛妻・みのりさん とのツーショットです。
二人の人柄か、常に応援して下さる方に恵まれてるようで、
今回も大阪・千日前の「やきもの・南地ギャラリー」での個展開催でした。
仲の良かった、大島夫妻も交えての三組の食事会では笑いっぱなしでした。
数年来、ご無沙汰の、我が社の地下での
展示会開催や みのりさんの「陶芸教室」開催なども話題に上がっていましたが、、、
そしてもう一人は特異な演奏家・合田清くんです。
タイトルは
元ホームレスの合田清さん、支援コンサート /大阪
◇西成のバッハ、ピアニスト・合田清さん-と有ります。
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20091124ddlk27040187000c.html
別名・あいりんのピアノマン
http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10015214254.html
当日来ていた同級生たちと、今度は機会を作って、
彼のピアノ演奏で「ディナーショー」で支援活動をしようと言う事になりましたが、、、
さて次から次へと仕事以外の企画が一杯ですが、
肝心の来年の 「会社設立六十周年企画」 には頭悩ます、氏田耕吉でした。