龍馬に魅せられて、京へ2

2010/08/18 文化、芸術

さて、京都霊山護国神社、そして隣接の

「京都霊山歴史館」で龍馬さんに会った後に向ったのは、、、、、、、、、

そう、  すぐそばの清水寺でした。

まずは、ここの入口にある江戸中期再興と言われる慈心院・随求堂(ずいぐどう)での

「胎内めぐり」、、、、、、、、

お堂の建物の中(下)の真っ暗な中をくぐっていく、その様はまさに「胎内」でしょう。

そして、一点の明りの中に 「梵字」 があらわれます。

(ここで、そこを触らないといけないのに、忘れました?!)

神秘の体験でした!!

そして、「千日会執行」へと、、、

お盆にお参りすると、千回のお参りの値打ちがあるそうです。

そして、「清水の舞台」 へ、、、、(写真が下手くそでした。)

すると、ここで驚くべき事が、、、、、、、

「氏田さんですよね?」 と声が掛かりました。

はるばる新潟県から来られてる、ロビンソンの遠山社長のご家族でした。

これはビックリ!って言うか?

またまたのご縁でした。

そして、更にはその後抜け道を向った先の「八坂神社」で、

こちらでは(住まいは近所ですが、)阿倍野のKさん姉妹にも、

バッタリ!我ながら恐ろしい出会いの日でした。

しかし、遠くで、まさかの場所で、お知り合いに出会う?

2008年の1月にも「京都・伏見稲荷」でも有りました!

http://ujita.co.jp/blog-ujita/2008/01/03/%e4%bc%8f%e8%a6%8b%e7%a8%b2%e8%8d%b7%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a7%e5%95%86%e5%a3%b2%e7%b9%81%e7%9b%9b%e7%a5%88%e9%a1%98/

これって、何なんでしょうね?

不思議に戸惑う、氏田耕吉の京都でした!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top