龍馬に魅せられて、京へ3

2010/08/22 グルメ、お酒

前回からの続きですが、、、、、

さて、清水寺からは観光の道に沿って、

八坂神社を抜けて、『祇園』へ!(言葉の響きが良いですね!)

まずは腹ごしらえと、昼食に向ったのは、、、、

賀来千香子さんがテレビで言ってた、お蕎麦の『権兵衛』 !

ところが超満員で表に長蛇の列が、、、、、、、

すると、地元の方らしき、女性が二人、、、、、

語りかけてくれました。

「こんなに並ぶんなら、もっとおいしい処教えたげよか?」

で紹介を受けたのがすぐそばの、「かぼちゃのたね」でした。

http://www.kabotane.jp/index.html

この写真はその店の名物お薦め定食で

「きまぐれ昼ごはん 」 (2200円) でした。

店、場所、味、量、から言うと確かにお値打ち昼ごはんでした!

続いては食後のデザートにと、

鍵善良房 本店 かぎぜんよしふさ(祇園四条/甘味処)

http://www.kagizen.co.jp/shop.htm

で名物の 「くずきり」、、、、、黒蜜に付けて食べました。(白蜜も有り)

こんな、おいしい くずきり は生れて初めて!でした。

(後で聞くと女房は黙って食べてたみたい?)

さすがは、京都!、

全てに感心の、氏田耕吉の夏休みでした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top