笑う門には福来る!

2012/10/12 

先日、 浪速楽笑 師匠 と 勉強会 でトークショーをしてきました。

この写真の 「満面の笑顔」の方ですが、、、、、、、 

 

実は、私ども業界の大先輩で、メカニックからの たたき上げ、

BMW正規ディラータナカユキ の創業会長 田中幸男さんです。

16歳で業界入り、BMW一筋60年! その苦労話を期待してましたが、???

芸名の通り、『笑う』 事に尽きる話となりました。

「笑ってると、福は寄ってくる!怒ってると福は逃げて行く」のが信条だそうでした。

実際、困って相談しても

「笑ろてなはれや!」 

「笑ろてるしかおまへんわ!」 と言われてきました。

でも結果、信じられんことをしてきてられます。

上の写真は、あの『考える人』 で有名なロダンの第1号作品 『青銅の時代』 で

フランスの国宝級ですが、 何故か?ショールームの2階にさりげなく置かれてます!

 信じがたいお話ですが、これも『笑』の持つ、ご縁のおかげとか、、、

また、楽笑師匠は、書家でもあり、写真のような

 『 楽笑庵 』 なる場所でトークショーは開催して頂けました。

なかには私の好きな 『 花よりも 花を咲かせる 土になれ 』 がありました。

本当にあっと言う間の1時間半、

帰りには60名ほどの参加の方々が、皆さん笑顔だったのが印象的でした。

笑いを忘れないように!肝に銘じた、氏田耕吉でした。  感謝


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top