「こんなん出ましたけど~~」

2017/08/12 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

昨日からお盆休みに入った方も多いでしょうね。

10連休の方も結構いるとか、、、

うらやましい限りですが、長期になると懐がもちません。

 

 

そんなことはおいといて、、、

大阪人以外に聞いた、“夏の大阪で行って見たいスポット”

 

 

「こんなん出ましたけど~~」

(これがわかる人は年配の方ですよね)

 

 

 

 

1位.海遊館  まあ、納得かな

2位.551蓬莱  新大阪でお土産に買うそうな

3位.新世界元祖串かつ  んん~~

4位.大阪たこ焼きミュージアム  穴場見つけ出しますね

5位.万博記念公園  暑いですけど

6位.梅田スカイビル  ここがくるか、って感じです

7位.ユニバーサル・シティウォーク  USJ人気

8位.道頓堀  一度は訪れるでしょうね

9位.たこ屋 道頓堀 くくる  大阪のイメージはやっぱり粉モン

10位.甲賀流たこ焼き  ここも有名になりました

11位.なんばグランド花月  娯楽の殿堂 舞台はTVより絶対面白い!

12位.インスタントラーメン発明記念館  行った事がないのでわかりません

13位.やまちゃん  確か弊社会長も一時はまっていたような、、、

14位.ねぎ焼 やまもと  ホ~~

15位.どうとんぼり神座  好き嫌いの分かれるところです

16位.レストラン北極星  こちらはオムライス好きには定番ですね

17位.明治の森箕面国定公園  ここ出てくるんですね

18位.天保山大観覧車  一時はポケモンGOでいっぱいでしたが

19位.お好み焼 美津の  またまた、粉モンです

20位.本家 大たこ  たこ焼き三店目

 

 

 

面白いですね、これが外から見る大阪のスポットなんですね。

ネット検索でちょっとひねってチェックを入れているのでしょうが

大阪人はあまり行かない場所やお店も多いです。

しかし庶民的で粉モン文化と言うところは的を得ていますね。

 

お盆休みに大阪に来られる方、もう少し深く調べてみましょう。

なんといっても日本一の食の街ですから。。。

 

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

そうそう、ウジタオートサロン住吉店・豊中店は

定休日を除く平常営業で頑張っています!!

みなさん、遊びに来てください。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2017年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top