初の440km!熊野街道ツーリング=3

2018/01/07 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

先日の寒~い日に、初の長距離ツーリングに行って来ました=3

以前はスピードを出したり、早くコーナーを曲がったり

と言うオートバイの楽しみ方でしたが、

最近はみんなでゆっくり走るのも、なんか楽しくなってきました♪

朝8時!氷点下の奈良=針テラスに集合=3

なんせ「寒い」と聞くと、持ってるもんを着込む事しか思いつかず、

只管着込んでいくと、自分だけマシュマロマン状態。。。

まぁでも寒いよりイイヤロとみんなでツーリング開始~♪

永い事オートバイに乗っていますが、この時初めて頭の中をステッペンウルフの

「ボーン・トゥ・ビ~・ワ~~イルド」がヘビーローテーション♪

この曲が使われた映画「イージーライダー」、実はおいらと同い年です。。

R369からR169で上北山の道の駅で休憩後、おくとろ温泉へ=3

ココでお昼ご飯~♪

お腹が膨れたらみんなのカスタムバイクで「もーたーしょー♪」

不調なバイクの整備や修理をしたり、カスタムパーツの情報交換タイム♪

みんな軽装で来ていると思いきや!

革手袋の人は、グリップヒーターなるハンドルが暖かくなるアイテムや、

グローブやベストから配線が出てきて、手袋や服が温もるアイテムやら、

今日の寒さ対策に風よけとしてナックルガードや

ビキニカウルを付けてきた方など様々でした。

自分はスキー手袋にヒートテックやトレーナーを着込んできただけなので、

なかなか寒くて、信号待ちでエンジンを掴んで暖を取っていました。。。

まったりしたら、またまた出発=3

途中崖崩れで道が閉鎖されていて、、、う回路を検索。。。

スマホ地図でう回路を見つけて出発~♪

伊勢自動車道を通って安濃SAでお土産を買って解散~( ゚Д゚)

って、こっから一人で帰るんか~い、、と思っていると、

仲良くなったご近所さんからお誘いを受けて、大阪メンバーは再度針インターへ=3=3

ココはいつでもバイク野郎が満載ですね。

また更にここからは大阪南部方面の連中と西名阪へ=3=3

大阪から、奈良⇒和歌山⇒三重と家に戻ると440キロ!

人生初のロングツーリングでした♪

 

次の極寒ツーリングまでに中古でいいのでグリップヒーター位は付けたいです♪


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top