どこでもコーヒー!

2018/01/24 安田 和弘 (毎週水曜日)


こんにちは。

 

今週は寒波がやってきており、冷え込んでますね。

週末は大阪でも雪が。。。

 

こんな時には熱いコーヒーで生き返ることが出来ます。

 

10代の頃から朝ごはんがなぜか食べれず、朝はコーヒーか牛乳のみ。

 

毎日必ず飲むコーヒー。

どこでも美味いコーヒーを淹れたい。。。

昨年の夏にそんなセットを揃えました。

 

 

右側の赤いケースに入ったコンパクトなバーナーを組み立てたのがこの画像。

家庭用のカセットコンロのカセットが使えるのがミソ。

 

 

この携帯用ミルに豆を入れて”ごりごりごりごり”豆を挽いて、、

 

 

この穴の開いたドリップに挽いた豆を入れて外側の小鍋に水を入れて

沸かします。暫くすると挽きたて落としたての美味いコーヒーが出来上がります。

 

景色のいいところで美味いコーヒー。

贅沢なひと時。。。

今年もあちこちで美味いコーヒーを飲みたいと思っている

豊中店の安田でした。

 

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top