くだら時計眼鏡店

2007/05/30 未分類

年々視力が落ち、最近では指示信号の矢印が
見にくくなってきたので、眼鏡を変えなければ
と思っていたのですが、そうそう安いものでもないので
躊躇していました。

そんな折、知り合いの方から安い店があるから
と言われ早速行ってきました。

行ってみると、古い店構え、フレームの数、
社員さんの接客、値段と本数の決め方、等々
どれもこれも、良いも悪いも、驚きで
普段、物を買うのにあまり即決をしない自分が
勿論その金額もあるのですが、
流れに任され購入していました。

あまり詳しく書かないほうが行かれた時に面白いので、
眼鏡の必要な方、一度覗かれてはいかがでしょうか。
きっと、二度と行かないか、リピーターにるか、
どちらかだと思います。

金額は視力とレンズによって一人一人違うようですが、
ちなみに私は薄いレンズで3本作り(ここがミソのようです)
一万円で随分とおつりが返ってきました。

くだら時計眼鏡店
〒544-0023 
大阪府大阪市生野区林寺4丁目18-19
電話番号 06-6714-0464


Tags: 

コメント

  1. いのやん(客の井上) より: 2007 年 6 月 8 日 3:57 PM

    初書込みさせていただきます。

    先日知り合った人から、その眼鏡屋さんの話を聞きました。シンジラレナ〜イですね。
    掛け心地、目心地はどうですか?。

    一度、遊びのメガネを作ってもいいかな?とも考えますね。

  2. 植田茂夫 より: 2007 年 6 月 8 日 8:07 PM

    井上さん、
    コメントありがとうございます。
    インターネットのおかげで最近は
    偶然という言葉が多くなりました。
    シンジラレナ〜イです。

    ところで、掛け心地、目心地は?というと
    私の場合は、他と差があるから安い
    という感じは受けていません。
    普通に眼鏡を買ったという印象です。

    ただし、親身になって・・・
    は期待しないほうが良いと思いますので、
    最初は言っておられるように
    遊び用に一度作られたらよいと思います。

    結果はご本人しだいということで。

    それでは又。

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top