人生感が変わる宿、、 『ここから』

2010/01/27 旅行

昨夜の9時半頃、

食事に就こうか?と言うタイミングで、携帯が鳴りだしました!

相手は、 『 石井巧 君 』 。(帝塚山、めん処 いし井 オーナー)

 

住吉中学|保田先生|めん処いし井|還暦|厄払い

(2010年1月 住吉中学校恩師、保田信治先生を囲んで、、、写真中央が石井君)

 

さてその、飲食店の彼がこの時間に掛けてくるのは??

 

節分に中学時代からの友人夫婦20人程で一緒に 『厄払い』 に行く約束だったので、

都合でも?かな、なんて思って出た処、正月明けで連休とって旅行に来てる!との話!

 

e38193e38193e3818be38289e38080e6b497e5bf83e381aee99693

 

娘さんが選んでくれた、

鞆の浦・仙酔島 

人生感が変わる宿 『ここから』

に宿泊してての電話でした。

ところで、何でそんな場面から?、、、、、、

と、思いきや、

 

する事無いし、暇やねん、、、、、

、、、、何で、、、、、、

 

とにかく、驚いたのは、そこには テレビ無し、新聞無し、

部屋から出て、真っ暗な小道を食事処まで、、、

客は、夫婦を入れて、4人、

海鮮の焼き物を静かに食べてると、太鼓が出てきて、演奏(?)してくれるんだが、、、

都会慣れしてると、何とも非日常的な不思議な空間、時間だったようですね。

 

ネット検索で写真を借用、こんな露天風呂に入って、、、、

 

人生感が変わる宿| ここから|仙酔島|イシ井|癒し|

こんな、素敵な夕陽を眺めて、、、、、、、、

人生感が変わる宿| ここから|仙酔島|イシ井|夕陽百選|

 http://www.sensuijima.jp/kokokara/index.html

人ごとながら、一本の電話に心癒された、氏田耕吉の還暦直前報告でした!

旅行にでも行きたいなーーー!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top