「どんな哲学で生きてきたか」(米沢富美子・私の履歴書から)

2012/06/07 , 文化、芸術

日経新聞で最終面に「私の履歴書」があります。

この大フアンで、5月までは「桂三枝」さんで大変楽しく読んでいました。

6月からは米沢富美子さんで、失礼ながらあまり知らず、慶応大学の名誉教授とか、、、

あまり期待はしてませんでしたが、いつもの習慣で読みだすと、、、

いきなり、

「どんな哲学で生きてきたか」、が目にとまりました。

1、自分の可能性に限界を引かない

2、行動に移す

3、めげない

4、優先順位をつける

5、集中力を養う、、、、、、、、、、と5項目ありました。

これらの言葉にひかれて読み進めています。

なかなか面白い話が期待されます。。。。。。

いくつになっても勉強、勉強!氏田耕吉でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top