窒素

2004/11/12 未分類


こん○○は。豊中店・早川です。

先日、タイヤに窒素を入れてみました!
あまり興味なかったのですが、時々お客様から「窒素てどうなん?」
と聞かれることが多かったので、思いきって?やってみました!

なんかした後に走るのは、お客さんの車の試乗でもマイカーでも
ドキドキするもんです。
仕事も終わり、帰り道でのテストドライブの結果。
「んん? ん? ん~。 微妙。」

窒素充填のメリット

○ 窒素は空気よりもタイヤのゴム部分を透過する速度が遅いため、
最適な内圧を長期間保つ事ができ、 快適な走行性能と燃費の向上
につながります。 

○ 窒素は不燃性の気体であることから、タイヤの温度が上昇しても
発火や爆発の危険性がありません。 

○ 酸素をほとんど含まないため、タイヤチューブの酸化や劣化を防止し
タイヤの寿命がアップします。 又、バースト防止にも効果があります。 

○ 水分をほとんど含まないので、アルミホイールの酸化・劣化を防ぎます。 

なるほど!!劇的に走行性能がUPするわけでもないのか!(当たり前)
長期的にみると良さそうですね。タイヤを入替える際にいかがでしょうか??

日々研究・早川でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top