最近のレーダー

2007/12/21 未分類


早川デス。

今回はGPSレーダー編。
最近主流になってきた薄型モニター付きセパレートタイプ。
S210(99/BENZ-E240T)への取付事例です。

今回のチョイスはコレ!
セルスター アシュラ AR-240SE
http://www.assura.jp/240SE/
セパレート型は特に取付に対するセンスを問われる。。。(大袈裟?)
配線かくれんぼはもちろんの事、その取付位置も使い勝手&
見やすさを熟考し、完成
自分では納得してます。

配線はウッドパネルを外し、ダッシュ内に。全く配線出てませんぜ!
(自画自賛・笑)
ひとつ難点がありました。見やすいのですが、夜の運転では
眩しい感は否めない。。見やすさの追求も考えものかと。
今度対策としてスモークフィルムを貼ってみます。


結構大きなGPSアンテナ本体。ダッシュ上にこんなデカいものは
いらん!!!が、良く考えて作ってありますよね。構造的に。
ルーフ内張りと備付のステーで取付ました。配線も隠せて一石二鳥。
助手席側なんであまり気になる事もナイ。ココの位置イイッス。
オススメ。

使い勝手もお知らせしたいのですが、付けたっきり特にイジる事
もせず、、、、さすがに通勤だけではね(笑)


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top