「謎のオタマジャクシ」

2008/07/03 未分類


最近本当に暑いですね!

週明けにも西日本は梅雨明けか とニュースで言っておりました。
いよいよ夏本番っていう感じですネ!
暑さふっ飛ばしましょう!

そんなおりに、面白い記事がありました。

「謎のオタマジャクシ」
(毎日新聞・毎日JPより)
———————————

鳥取砂丘の水たまり「オアシス」でこのほど、オタマジャクシが
泳ぎ回る姿が初めて確認された。
専門家によると、オアシスで以前から生息が確認されていた
アマガエルのオタマジャクシにほぼ間違いないという。
夏は蒸発、浸透して姿を消すオアシス周辺で繁殖している
可能性が高いことも分かった。

————————————
まったくどこからやってきたのか謎です。水たまりが干上がった時は
どうしているのか本当に不思議です。

生き物のパワーはすごいという事でしょうか。

名物のラクダ&お馬さんに加え新たに名物アマガエルになるのでしょうか。
楽しみです。

以上ありがとうございました 紺野でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top