試乗しましたよ!弐

2008/07/17 未分類


一週間のご無沙汰です。
先週に引き続きヤナセ試乗会の感想を
書かせていただきます。

◎AMG SLK55

55.jpg
全身迫力のボディが、このクルマの力強さをプンプン
と感じとれます。

エンジンキーを回すと豪快な重みのあるエンジン音!

アクセルを踏んですぐに来る圧倒的なパワー!

V8、5.5Lのエンジンはスムーズな・レスポンスの良い加速・・・・・・・

という次元ではなく!暴力的な加速!他の追従を許さない!
そんな感じです。

ハンドリング・足回り・ブレーキ・ミッション全てがハイスペック!
まさにモンスターマシンと言うべきモノでしょうか。

スポーティな車というレベルを超越しています!

なんといいますか言葉と文章で、うまく表現出来きれません。

◎BMW335ツーリング Mスポーツ

bm.jpg
SLK55を試乗した後でしたので、正直どうだろうか?という思いで、
いざ試乗・・・・・・・速いっ!?。

エンジンは直6ツインターボ・かっちりとした足回りに
クイックなハンドリング。
ものすごく気持ちの良い加速感!

ヤナセBMW担当の方に思わず
「ターボ?ですよね?」と確認してしまいました。

しかもこのクルマはツインターボ!
通常ターボ車は特有のターボラグというモノを
少なからず感じるものなのですが、このクルマは
それを感じとれなかったからです。
全くノンストレスでした。

現在では直6は、結構めずらしいと思います。

直6ツインターボというと学生時代憧れていたという
事もあり、当時国産最強だった、日産スカイラインGT-R 
トヨタスープラを頭に浮かべてしまいます。

先ほどのSLK55がレーシングカーであるならば、
直6・3L・ツインターボのBMWはスポーツカーと言うべきでしょうか。
コーナーを”きびきび”と疾走するイメージです。

この2台が、共に町の中を走れるという事自体が幸せなような気がします。

 以上 紺野でした!ありがとうございました。

       <2008年 サマーキャンペーン実施中!!>

1.おもいきった『ベストプライス』に全車価格変更!!

2.どんなクルマでも下取価格最低5万円保証

3.残価設定型の『バリューローン』が今だけ特別金利 3.9%

  ★8月末日までの期間限定

詳しくはこちらから>>>


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top