「魔王」

2009/01/13 未分類


今さらですが、冬本番です。
ホントに寒い!です!!

こんな時はコタツに入って本でも読むのが一番です。

最近こんな本を読みました。

CA3A0211.JPG
伊坂幸太郎 「魔王」

魔王といっても、悪魔やサタンなどは出てきません。
人の心、心の影というのでしょうか・・そんな意味合いです。

—————————————————-
主人公の会社員安藤は自分が念じた言葉が、
相手が必ず喋るという特殊な能力を身に着けた事にきづきます。
その能力を携えて一人の男に近づきます・・
—————————————————-

2004年に書かれたものですが、
今現在の政治・経済情勢とこの本の舞台が見事にシンクロしています。

最近書いたモノかな?と思ってしまいます。

この物語に出てくる犬養という政治家がいるのですが
今の政治家と全く反対で、ものすごくストレートです。
強烈なカリスマを発しています!

日本国民が思っていることを、痛烈に!過激に!表現してくれています。

うん!こんな政治家がいれば魅かれるてしまう!
しかしよくよく理解してみると、少し独裁者っぽく・・ファシズム?か?・・・・
ちょっと怖いな・・なんて思ってしまいます。

著者が、読者者のみなさんもどこかでこう思って
いるのではないですか、と問いかけている感じです。

なかなか旨く文章で感想をかけませんので、
実際是非この本を読んでいただきたいです。

今このタイミングで読むと、非常に現在とマッチしていて、
リアルに感じていただけると思います。

紺野達哉の今年一発目のオススメの本です!

以上ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆ アウディ初春試乗会 開催決定 ◇◆◇◆◇◆

(展示試乗予定車)
  新型 A3 Sportback 1.4 TFSI
  新型 A4 Avant 1.8 TFSI
  新型 TT Coupe 2.0 TFSI quattro
  新型 Q7 3.6 FSI quattro

(日時)
  1月24日(土)・25日(日)  10:00ー19:00

(場所)
  ウジタオートサロン 住吉店 

  〒558ー0056
    大阪市住吉区万代東4ー4ー16

  TEL:06(6606)0700

★ご来場のお客様にはアウディプレミアムグッズをプレゼント
 (先着順となりますので、予めご了承ください)

★詳しくはこちら↓↓↓
http://www.ujita.co.jp/2009audiletter.pdf

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2009年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top