運動不足?

2009/07/04 安田 和弘


こんにちわ。蒸し暑い日が続きます。
汗かきの私は毎日ボトボトになって過ごしております。

ここ数ヶ月、朝晩足首からふくらはぎ部分に痛みが走り、
ほぐれるまでの間、少し歩行が困難でした。

原因が中々見つからず、少しマシになった四十肩が
足首に移ったか(?)などと不思議に思いつつ日々を過ごして
おりました。

毎週土曜はお客様がお探しの注文車や、在庫車を探しに
関西で一番大きいオークションに行っております。

下の写真の通り、出品台数は国産も入れた総台数は
8000台~10000台。輸入車が約1000台。

毎回チェックする車が数十台あるのですが、出品車の
部品や車両の盗難防止の為、車はすべて施錠されております。

輸入車は下の写真の(すごい車の数でしょ?)
5階建てのカープールに並べられており鍵の保管室は一階。

鍵の貸し出しは一人一回につき一つのみ、、、。

エレベーターもあるのですが、時間的にいちいち待っている
暇が無く、結局一台下見するたびに階段を上へ下へ走り回る
コトになります。

この土曜日は下見する台数も多く、時間的に余裕もなく
いつも以上に走り回っておりました。

オークション終了後、名神高速を走行していると
なんと足がツリ、危ない思いを、、、。

そこでハッと思いつきました。ずっと続いていた
足首の痛みは週に一回の階段のせいだったようです。

以前までそんなことは無かったのですが、、、。
学生時代は体力筋力つけるため、パートナーを背負って
学校の非常階段を上ったり降りたりを繰り返して
身体を鍛えたものですが、こんなに筋力が衰えて
いるとは、、、。(そりゃそうです。何年前の話やねん(笑))

いよいよなにか身体を鍛えなおす必要があるようです。

などと言いながら、皆さんのお探しの車を探すためなら
足がいくらつろうとも、走り回ります。(笑)

是非お申し付けください。豊中店の安田でした。

運動不足?|HAA神戸

Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top