今週の写真2点。

2009/07/25 安田 和弘


 

暑いですね!。

 

今週携帯で撮影した画像2点。

 

 

まずは曇り空の中、豊中店から見ることが出来た(?)

日食の写真。

 

前日からTVでもこの話題一色だった数十年ぶりの皆既日食。

生憎の曇り空。観測用の眼鏡なども用意しておらず。

私には関係の無い話かと思っていたのですが、「そういえば、、」と

午前11時ごろに思いつき、店の前の道から空を見上げると、

なんと曇り空の切れ目に太陽の三日月状態を肉眼で見ることが

出来ました。ちょうど雲が観測グラスの役目を果たしてくれたから

肉眼で見ることが出来たようです。

 

↓携帯のカメラなので、大変判りにくいですが、、。

e697a5e9a39f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にもう一枚。

 

私はなんせ虫が苦手で、特に蛾を見ると気絶しそうに

なるのですが、展示車の側面を何気なく見ると、、、

e89bbe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツはなんなんでしょうね。エグすぎます!

 

 

結構、自然もたくさん残っている豊中店周辺。

夏の暑さに加えて元気な虫たちにも悩まされそうな

豊中店の安田でした。

 


Comments: 0件 Tags: 

先日の千房・中井社長の講演から

2009/07/25 ちょっとしたお話


良いお話がいくつかありましたので、、、

 

笑顔徹底、 福が来る

挨拶徹底、 人が来る

掃除徹底、 仕事来る

仕事徹底、 お客来る

サービス徹底、 お客つく

 

だそうでした。(レポートでした)


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top