盆休み。

2009/08/22 安田 和弘


 

運動会とか遠足とかになると直前に熱を出したり怪我を
したりする子供がたまに居ます。
子供の頃の私は正にそれでした。
修学旅行前になると熱を出したり、運動会前に骨を折ったり、、、、。
豊中店はお盆休みもずっと営業させて頂いておりましたが、
スタッフは交代でお休みを頂き、私のお盆休みは15日から18日の
4日間でした。
日頃土日が仕事の為、子供達をどこかへ連れて行く機会も少なく、
今年のお盆休みは中々にハードなスケジュール満載。
さて、いよいよ明日から、、、という14日夜から突然
左肘に激痛が走り出しました。半年ほど前に右ひじに水が溜まり、
抜いてもらったことがあるのですが、今回は以前と違いじっとしていても
痛くて痛くて夜も眠れず。。。
しかしせっかくの連休。子供達のことを思うとスケジュールを
変えるわけにも行かず、痛みを堪えながら15日は朝からスケートへ。
勿論私は滑るどころの話じゃなく、車の中で唸りながら数時間まち。
どうにも我慢できず、午後は救急医院を探し痛み止めと化膿止めのクスリを
もらい、なんとかその後のスケジュールもこなしました。
17、18の最終日は琵琶湖畔に一泊の小旅行。
夜は宿泊所から一時間電車に乗って琵琶湖南部で毎年17日に行われる
”せた”のお祭りへ。目玉は数千発の打ち上げ花火。
e38387e382a4e383aae383bce794a8e88ab1e781abe794bbe5838f
←(娘の春香撮影)
こんなに近くで花火を見るのは子供のとき以来で、持参した折りたたみイスに
座って私も子供達も大感動!!
なぜか息子は「たーまやーーー!!!」と絶叫(笑)
なんとか子供達にも夏の思い出を作る事が出来、すこしホッとした
豊中店の安田でした。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2009年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top