地震から1週間

2011/03/18 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

東日本大震災から1週間が過ぎました。 いまだ、原発の問題が沈静化せず東日本の
みなさまは不安な日々を過ごしていることと思います。

地震の直接的な影響を受けてない西日本の私たちにとって、いったいどんな支援ができる
のだろうか。 私が入会している青年会議所でも現地に送る救援物資をとりまとめています。

また、今回の原発問題で政府の見解と、諸外国の見解の相違について???。
日本サイドの情報だけなく、やはり海外のニュースサイトからも情報を得ることが大事な
のではないかと思いました。

最後に、ある方がこんなことを言ってました。

『頭のあるやつは知恵を出そう!
力があるやつは力を出そう!
金があるやつは金を出そう!
自分は何もできないってやつは元気を出そう!!』

自分ができることを、できる範囲で精一杯やっていくことが大事なのでは。
そんなことを思います。 

頑張っていきましょう。                             氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top