それでも、桜は咲く!

2011/03/30 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


桜好きの私の楽しみは

そう、工場すぐ裏の万代池公園です、、、、、、、

 

まだまだ、と感じたこの日曜日でしたが、、、、

 

 

近くで見ると、、、、、、

つぼみが、そろそろと、、、、、、

 

 

今日のブログにそなえて、同じ場所へ撮影に、、、、、

すると、、、、、、、

一つの花が、、、、、

 

これを開花宣言って言うんでしょうかね?

ここがもうすぐ、

こんな景色に変わります(2010年4月撮影です)

 

031

今からは毎日が楽しみな、桜人間、氏田耕吉でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『万代池公園』
 

正確には「ばんだいいけ」とかいわれてますが、
別に「まんだいいけ」でも十分伝わります。

場所は我が社、創業の地、工場のすぐそばです。
池を中心に周囲約750米を周回する遊歩道に沿ってすばらしい桜が見れます。

入場無料、24時間いつでもオーケー、
路上駐車も側道ならしばらくは大丈夫です。

皆さんも思い出作りに是非一度足を運んでみて下さい。
必ず感嘆されると思います。

交通の便としては、南海がおすすめです。
阪堺線 帝塚山3丁目 下車東へ2分。
南海高野線 帝塚山駅 下車東へ5分です。

地下鉄だと、御堂筋線 西田辺から西南、四ツ橋線 玉出から東南へ各々歩いて15-20分はかかります。
そのあたりだと、どこで、誰に聞いてもわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2011年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top