コラード君のオルタネーターをパワーアップ!

2011/10/09 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは

工場のかとうです。

 

生肉が何処に行っても見当たりません。

生好き人間には寂しい日々です。

生レバー・・・ ユッケ・・・ 牛刺し・・・

この先の人生からおいしいモノが減りそうですが、

たたきはOK!

生魚、お刺身は無くなりませんよ~に m(__)m

 

今回は、ついに32万キロに到達しているコラード君が再度入庫!

何度か再生品にて交換しているオルタネーター(発電機)が、また充電不足になりました。

 

早速、再生品を取り寄せて交換したけど、室内の電圧計がイマイチ上がらず・・・

不良品?かと、再度送ってもらうも、車載の電圧計では・・・

 

オルタネーター本体では、13.5ボルト発生!

バッテリーに届くのは、電圧低下が有り、室内の電圧計にはまた電圧低下が・・・

電気屋さんには申し訳有りませんが、なーんかスッキリしないんで、

容量アップオルタネーターを作ってもらいました!

旧車なので、少々大きいオルタネーターでも

すっぽり収まりました♪

わずか20アンペア程のアップですが、エアコンをつけようが、ヘッドライトをつけようが

エンジンルーム内の電圧から、室内の電圧計まで気持ちイイ感じになりました♪

 

これでしばらくは気持ちよく乗って頂けるか!?と表面的には思いつつも

心の奥では、「次は何か」と気がかりです・・・

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2011年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top