AMG〓E55/W210 アクセルを踏んだらガクッ!

2011/10/16 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回のご依頼は、

「右折待ちから、グッとアクセルを踏み込むと、ガクッと震動が・・・」とご来店。

早速助手席へ同乗してみました♪

停車状態から、ハンドルを右に切ってアクセルを踏むと、「ガタッ」と、底から振動が!

駆動させると足回りがズレる感じかな・・・

工場に戻り早速リフトアップ~♪

右に切ってアクセルを踏むと左後輪に荷重が掛かるから・・・

左の後の足は・・・右の後は・・・前かな・・・? 異常が見当たりません・・・

でも結構な震動が出ていた筈なので今度は自分で運転を、と

運転席に座り、アクセルを踏むと!

ハンドル切らなくても前の方からガタッ!

これはっっっ!と、慌てて工場へ戻り、ボンネットを開けてDレンジでアクセルを踏むと!

[□]ブーン!《[◇]》ゴトッ!

エンジンが踊っています♪

エンジンマウント抜け!? チギれて外れている筈です。

早々エンジンマウントを注文~♪ ~到着~♪

社外の優良部品も安く出回っていますが、E55のパワー+急加速の多いA様には

やっぱり信頼性と耐久性の高いベンツ純正をチョイス!(値段も高いですが(^_^;)

 外すとどんな状態か♪

楽しみに取り外すと、案の定~♪

 

気ン持チ良く、ブッッッッちぎれています♪

左が古で、右が新品。

ヘタりも、カナリでていました。

新品ベンツ純正部品に取り換えて完成~♪

お渡し翌日に、お電話が!

◎マフラーの排気音が大きいので、その共鳴振動と思っていた、

 床からの音が無くなって、車内が静かになったよ~~◎と!♪

これは同時に取替させて頂いた、A/Tミッション後部のマウントのおかげです♪

 エンジンマウントが劣化して、

信号待ちのDレンジ状態で《ブルブル》≪ガタガタ≫は良く経験しますが、

マウントちぎれてすっぽ抜けの今回は、さらに作業の「やりがい」が増量です%%%


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2011年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top