漆黒!

2011/10/22 安田 和弘 (毎週水曜日)


車の色の話

だいぶ前にこのブログに車の色についての話を書きました。

車種にもよりますが、車の色には流行があります。

洋服と同じように誰かが操作しているのか自然な流行なのかは解りませんが数年前からブラックとホワイトが流行しているようです。

個人的には流行じゃなく、その人に合った色とか車種に合った色があるように思いますし、世間で多い色と同じ色に乗るのも??と思ったりしますが、、。

ちなみに私の歴代自家用車を思い返すと意識はしていないのですが初めての自家用車であるVWビートルの水色以降は今のメルセデスのシルバーを含めシルバーかガンメタが殆どで、(もう一台、ヴュイックパークアベニューは水色メタでした。)モノグサな私にはぴったりな汚れ傷の目立たない色ばかりでした。

車の汚れは白い埃汚れか黒い水垢汚れ。シルバー(ガンメタ)は両方の汚れの目立たない一番手入れの楽な色です。

白は車が立派に大きく見える(膨張色?)という効果があり、清潔感も演出出来ます。

逆に黒は景色の写りこみの歪みを無意識に見るコトでボディーの複雑なプレスラインが綺麗に浮き上がります。

近頃のメルセデスは昔と違い(?)ボディーのデザインが複雑になってきており、フランス、イタリア車に比べるとまだまだ野暮ったさは(良い意味で)あるのですが、流行のブラックが映えるように思います。

昨日入れ替えた豊中店のショウルームです。↓

今回は全車オプシディアンブラックで統一してみました。

 

 

是非ショウルームで最新メルセデスの華麗なプレスラインをご堪能下さい。

豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top