ねぎ袋 って?

2012/02/01 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

勉強不足かも知れませんが、

大阪は「おでん」、関東では「関東煮」って言うのでしょうか?

 

これが 「ねぎ袋」 

油あげの中には細かく刻んだ、おネギと(しょうが)の絶妙な味わい、!良いですね

 

先日、仕事で大阪ドーム付近にいったところ、時間待ちになって、

ちょうどの昼食タイミングで、何の気なしに、入ったのが、

「おでん居酒屋  良や」 さん!

昼からの居酒屋は?でしたが、定食につられて入りました。

 

中の壁には「美味しい店 101軒」のグルメレポート、、、、、

別の面には、

谷川名人、藪恵市、やトミーズの雅さんからの年賀はがきが、、、、

有名な店と気付いて、自慢の一品で写真の「ねぎ袋」を追加注文しました、、、、、、、

 

味は、薄味で、

きっとこの味付けに引かれる方々が多いんでしょうね!

 

私の口は 「福島区の 花くじら」 の 「ねぎ袋」 と食べ比べてみたくなりました。

 

花くじら - 料理写真:ねぎ袋

 

いつも女房のおでんが一番と思いこんでる、氏田耕吉のグルメレポートでした。

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top